S.T.U. バスキングライブの日々

2014.11.17 (Mon)
S.T.U.バスキングライブ@二子玉川 & 吉祥寺
mini_141114_17280001.jpg

mini_141116_1628.jpg


先日、バスキングジャパンさん主催のライブに参加してきました。
一期一会の方々にCDを持ち帰っていただいたり、お気持ちをいただいたり。
S.T.U.を気にかけてくれていた方もいらしてくれて、嬉しかったです。

僕たちも新鮮な気持ちで演奏できました。
リアルにその場で選曲したりもこういった現場ならではでよい(笑)。
なかなかスリリングな時間を過ごせました。見えてきたこともたくさん。

雨にも風にも雪にも負けない勢いで来月以降も出没する予定です。
またこちらでもお知らせいたします。

S.T.U.の新しい東京の拠点のひとつになると良いなと思っています。

改めて、このような機会を与えてくださったバスキングジャパンさんに、この場をお借りしてお礼申し上げます。


それと、2015年度のS.T.U.ライブも決まりました。
ちょっと早めに日取りのお知らせをします。

1/16(金)福島

1/17(土)東京


"みちのく冬旅"からの東京、となるかもしれません。
詳細はまたこちらやS.T.U.ホームページにてアップしていきます。
Category: 未分類 | Comment(0)

どーもない!福島

2014.11.12 (Wed)
福島ライブミュージックウォークラリー無事に終了しました!
music.jpg

stu6ksd.jpg


お越しくださったみなさん、気にかけてくれたみなさん、対バンのみなさん。
そして、なまず亭じょにさんありがとうございました!


朝から続いていたお祭りの影響もあってか、今回参加の9店のライブハウスはどこも満員でした。
久しぶりに夜も人通りの多い福島市内を見ました。

なまず亭も例外ではなく、S.T.U.のときも"初めまして"のお客さんが大勢いらしてくださっていて、
いつもとは違う盛り上がりでした。
ソロの度に歓声があることなんて、そう無いことです(笑)。
我々も攻めの姿勢でライブができたのではないかと思います。

ライブ全体の時間配分だったり、出音の詰めなど課題もありましたが次へと繋がる良い反省材料もみつかりました。

"どーもない"というのはここらの方言で「ありがとう」という意味だそうです。
優しく言うのがコツ。

どーもない、福島、皆々さま。



寝不足必須の濃い数日間、簡単に振り返ってみました。


リハーサル模様
manabukun.jpg
今回も前入りしてリハーサル。スペシャルゲスト竹田学くんはサキさんと何やら打ち合わせ中。
コージさんはおふざけ中。


アジトにて
ksd2.jpg
各種取り揃えております。夜は長いようで短かったな~。



風と木(ふうとぼく)
futoboku.jpg

saki.jpg
本番前に皆で立ち寄り、美味しい自然食&コーヒーをいただきました。
お話し好きで熱い店主さんのお店「風と木」。土日月のみの営業です。
お近くに寄られる方はぜひ足をお運びくださいね。
アコースティックライブもやっているようで、SFUの中川さんのお知らせもありましたね。


翌日、少し足をのばして...
mini_141109_1206.jpg

kazan.jpg

高湯を車で登ること数十分。標高1,700の火山地帯へ。途中、福島市内を一望できます。
あと一週間もすると封鎖。
春まで入れません。


土湯温泉(つちゆ)tsuchiyu.jpg

旅の〆はやはりコレ。福島でも有名な温泉地。少し香りの薄い硫黄泉な感じでした。
熱めですが入り易い温泉です。



さて、S.T.U.みちのく旅2014はこれにて一旦終了です。
思い起こせば、2月の大雪の日になまず亭でコージさんと出会い、意気投合。

時間や場所を軽々と越え、いまここに。


また近いうちにお会いしましょう!
Category: 未分類 | Comment(0)

Alladeen「ベリーダンスと音楽の夜Vol.102」(後記)

2014.10.31 (Fri)
S.T.U.福島ツアーを抜け出し、一人東京へ。
新幹線が遅延してヒヤヒヤでしたが、なんとか到着。
ハロウィンで賑わう中目黒へ。

「ベリーダンスと音楽の夜Vol.102」アラディーンのライブ、満員御礼ありがとうございました!

10701987_10205119412808768_5557073098774694814_n.jpg


今年はドラキュラ伯爵のマントをお借りしてハロウィンを演出?
男性陣は相も変わらぬ無関心っぷり。。
j女子はみなさんこの日を楽しみにされているようで(笑)。
102回目は、アラディーンを表から影から支えてくれている、ダンサーSHIVAさん(写真中央)を筆頭に5名の方々に踊っていただくことになりました。

アラディーンでは初めましてのJJサヤカさん(いちばん右)は、7~8年くらい前に出会ってからずっと覚えていてくれたみたいで、念願の(笑)セッションも。
手に汗握る楽しさでした。


2014年も残すところあと少しとなりました。
テーマと新しい発見、いつまでも忘れないように、と。

ではまた。



Category: 未分類 | Comment(0)

S.T.U. PLUS みちのくツアー2014年秋(後記)

2014.10.28 (Tue)
S.T.U. & Koji shanti "Didjeridoo"
stuk2.jpg
左よりコージさん、真治くん、咲さん、わたし。


東北ツアー2014年秋旅が終了しました。

準備から当日まで、大変づくしの日々でしたがそれ以上の喜びに出会えた旅でした。
共演者のみなさま、お付き合い下さったみなさま、お力添えくださった方々。
本当にありがとうございました!


4日間、写真で振り返ってみます。


S.T.U. × 山ちゃん
yamachan.jpg
前入りしてリハーサル。
なまず亭ではお馴染みの"BANANA BLACK"こと山ちゃん(左)。
日常の風景をソウルフルに弾き語ります。
なまず亭の1stステージを一緒につくってくれました。ありがとね!


打ち上げ?
manabu.jpg
トロンボーンの竹田学くん(左)とコージさん(右)の仲良しコンビ。
今回のスペシャルサンクスの一人である学くん。
いつもサンキューね!


10.24 なまず亭ライブ
kojiset.jpg
今回のためにコージさんが結成したスペシャルユニット!
Lacey ”Tap” Williams さん&三味線の真也さん&コージさん。
拍手喝采の超絶リズムセッションでした。アンコールセッションも楽しかった~。
また一緒にやりましょう!


同郷!
dokiyo.jpg
今回、なまず亭の1部をサポートしてくれたパーカッションの真由美さん(左)。
準備時間の少ない中ありがとうございました。
そしてまたお願いするかも(笑)!
同郷で同級生の4人で記念撮影。



10.25  あづま総合運動公園 イチョウ並木手作りコンサート
10615379_640911662693634_8845556019932666614_n.jpg
僕はアラディーンのライブがあったため一度帰京。
S.T.U.2人とコージさんのトリオでの参加。
快晴!


S.T.U.??
ichiyounamiki.jpg
なんか、楽しそうなんですけど...(苦笑)



翌日、再びの合流!
gourixyu.jpg
朝イチの新幹線でUターン。
喜多方市の山都駅でみんな待っていてくれた~。



あいかわ百姓市
hiyakusixyouichi.jpg
芋煮と餅つきが我々を待っていた!
新鮮野菜もたくさん。


S.T.U. & Koji shanti "Didjeridoo"
hyakushouichiconcert_n.jpg
30分×2ステージ。アンコール2曲やらせていただきました!


セッション!
ootasan.jpg
アンコールでは今回の企画をしてくださった大田さんを交えてのアフリカンセッション!
2014年ファイナルということもあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。
天気にも恵まれ素晴らしい一日になりました。
大田さんはじめ、あたたかく迎えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
少しでもイベントに華を添えられたのであれば幸いです。
来年の豊作もお祈り申し上げます。
そして大田さん、また一緒にセッションしましょうね!



喫茶「千」にて
sakisan.jpg
打ち上げはコチラ。
念願の「そばプリン」に再会。
スマイル咲さんはそばシフォン。


邂逅!
tesirogisan.jpg
個人的な旅の目的のひとつ、大学時代の先輩「手代木さん」と再会!
いつも背中を見ておりました。
次回、無理やり共演の約束を...(笑)。
喜多方へ行く楽しみがまた一つ増えました。



Koji shanti "Didjeridoo"
ko-jisan.jpg

isu.jpg

shanti.jpg

言わずもがなのスペシャルサンクスKoji shanti "Didjeridoo"ことコージさん。
一緒に居てくれるだけで、その呼吸と波動が音楽になる。
尊敬する楽士のお一人です。
「Days」という僕の新曲は、一日一日を大切に生きるコージさんをイメージしてつくった曲です。
今回もまた喜びをありがとう!



そして、次回のS.T.U.は11/8(土) 福島ミュージックウォークラリーに出演します。
福島駅近くの九つのライブハウスがなんと1,000円通しチケットでご入場できます!
なまず亭さんにて、S.T.U.の名前でご予約ください。
コージさん、竹田学くんとともに参加します!


2014-11-8 福島ライブミュージックウォークラリー2014

Stage1 18:00~18:40 Stage2 19:00~19:40
Stage3 20:30~21:10 Stage4 21:30~22:10
S.T.U.×Koji Shanti Didjeridooは
なまず亭のStage3・4に出演します。
なまず亭WEB
http://catfish-market-j.blogspot.jp/

フリーパスチケット(全会場出入自由)¥1,000
なまず亭でチケット取り置き販売中!
(当日イベント開始前になまず亭にてS.T.U.取り置きチケットを購入頂いた方に
アルバム未収録曲のライブ音源をプレゼント致します。)

福島ライブミュージックウォークラリーWEB
http://catfish-market-j.blogspot.jp/



福島、喜多方。
出会い、再会できたみなさま、気にかけてくれたみなさま、ありがとうございました。


最後に。
S.T.U.の真治くん、咲さん、今回も長旅おつかれさまでした。
彼らとでなければ、こんな良い旅にはならなかったと思っています。
いつもありがとう!


S.T.U. また近いうちにお会いしましょう!


Category: 未分類 | Comment(0)

S.T.U. PLUS みちのく秋旅へ

2014.10.22 (Wed)
P1040870.jpg

明日から東北ツアーに行ってきます。

☆2014-10-24 S.T.U. LIVE@福島市なまず亭
☆2014-10-25 イチョウ並木コンサート@福島市あづま総合運動公園
☆2014-10-26 喜多方市あいかわ百姓市LIVE



今回は、初日24日(金)のなまず亭ではS.T.U.と縁のある方たちをお招きしてプログラムを構成しています。
観て聴いて楽しめる一日になると思います。お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。

真治くんの故郷を想う新曲、満点の星空のような咲さん曲と、新しい試みもたくさん用意しています。
こちらも楽しみに!


25日はKojiさんがコーディネートしてくださったライブ。
僕は別件のため一度帰京します。
S.T.U.-マイナス(笑)もよろしくお願いします。

そして、26日。
再び喜多方市山都「あいかわ百姓市」へ!
新鮮野菜と大自然と熱き生産者の方々に会える楽しみな一日。
時間等、追ってお知らせいたします。
あいかわ百姓市ブログもご覧ください。

旅レポもお楽しみに。



2014-10-24@なまず亭 S.T.U. "PLUS"

open 19:00
start 20:00
charge ¥2,500(前売)/¥2,800(当日)

今回のなまず亭は"PLUS"と題して
福島で出会ったステキなアーティストのみなさんとコラボです♪

出演
S.T.U.(Sonic Tri-Underground)
Koji Shanti Didjeridoo
BANANA BLACK
TAKEDA-Man
koji shanti ”Didjeridoo” × Lacey ”Tap” Williams +???

2ステージ入替無し

10354604_591713030957838_8872551951510131869_n.jpg



Category: 未分類 | Comment(0)
back-to-top