Libera Cielo×ネットオーディオ

2014.10.04 (Sat)
mini_140226_21400001.jpg

すっかり秋めいてきました。
夏場に消費したアタマとカラダを一度リセットする時期。
けれども貧乏暇ナシってことで、まだまだ一服というわけにもいかず。

さて先日、Libera Cielo(リベラシエロ)にて雑誌の取材&撮影がありました。
年四回発行の全国紙「ネットオーディオ」さんで大々的に取り上げていただけることに!

マリモレコーズの江夏さんの後押しもあって実現。
日本にはまだない(恐らく初めて?)大編成バンドでのハイレゾリューション音源レコーディングということもあり、
今回のお話しに繋がりました。
発売日は10月18日。
早い!

付録のハイレゾ音源にリベラシエロから二曲を予定(所ジョージさんの楽曲も収録されているようです)。

ミュージシャンとリスナーに新しい世界を体験させてくれる高音質音源。
僕もCDマスタリング音源と聴きくらべましたが、曲中のダイナミクスや細かなニュアンスなどなど、その差は歴然。
ミュージシャンは特に、自分自身の出したい音やイメージを強く持って録音に臨む姿勢が大切になってくる。

色々と考えさせられます。



撮影&インタビューを終えたリベラシエロ
10624860_846897362011430_328203316453934160_n.jpg

久しぶりに7人揃いました


マリンバの三浦咲さん
10665340_846897392011427_3677703211124095352_n.jpg

女子部の一人。この御方がいないとリベラシエロの音とは言えません


ドラムのふーちん
10676317_846897445344755_1921398036129133249_n.jpg
リベラシエロのお洒落番長。チャラン・ポ・ランタンでも大活躍中。


10月18日全国の書店にて販売。
ぜひぜひ、手にとってみてくださいね!



そして、年内ライブのお知らせも。


10月15日(水) 2マンライブ
会場 吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/progre.html

OPEN 19:00
START 19:30
前売り¥2,300
当日¥2,500
共演/鳥頭(uzu)

※リベラシエロは2番目20:45~になります。


12月19日(金) ワンマンライブ
会場 中目黒トライ
https://sites.google.com/a/nakameguro-try.com/zhong-mu-heitorai/

詳細未定


こちらもお待ちしています!



リベラシエロ
http://liberacielo.com/

閔賢基 (ヴァイオリン)
加茂栄吾(トランペット)
三浦咲 (マリンバ)
ポール・ドロシュ(アコースティックギター)
安藤亮輔 (ウッドベース)
藤野由佳 (アコーディオン)
ふーちん (ドラム)

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top