どーもない!福島

2014.11.12 (Wed)
福島ライブミュージックウォークラリー無事に終了しました!
music.jpg

stu6ksd.jpg


お越しくださったみなさん、気にかけてくれたみなさん、対バンのみなさん。
そして、なまず亭じょにさんありがとうございました!


朝から続いていたお祭りの影響もあってか、今回参加の9店のライブハウスはどこも満員でした。
久しぶりに夜も人通りの多い福島市内を見ました。

なまず亭も例外ではなく、S.T.U.のときも"初めまして"のお客さんが大勢いらしてくださっていて、
いつもとは違う盛り上がりでした。
ソロの度に歓声があることなんて、そう無いことです(笑)。
我々も攻めの姿勢でライブができたのではないかと思います。

ライブ全体の時間配分だったり、出音の詰めなど課題もありましたが次へと繋がる良い反省材料もみつかりました。

"どーもない"というのはここらの方言で「ありがとう」という意味だそうです。
優しく言うのがコツ。

どーもない、福島、皆々さま。



寝不足必須の濃い数日間、簡単に振り返ってみました。


リハーサル模様
manabukun.jpg
今回も前入りしてリハーサル。スペシャルゲスト竹田学くんはサキさんと何やら打ち合わせ中。
コージさんはおふざけ中。


アジトにて
ksd2.jpg
各種取り揃えております。夜は長いようで短かったな~。



風と木(ふうとぼく)
futoboku.jpg

saki.jpg
本番前に皆で立ち寄り、美味しい自然食&コーヒーをいただきました。
お話し好きで熱い店主さんのお店「風と木」。土日月のみの営業です。
お近くに寄られる方はぜひ足をお運びくださいね。
アコースティックライブもやっているようで、SFUの中川さんのお知らせもありましたね。


翌日、少し足をのばして...
mini_141109_1206.jpg

kazan.jpg

高湯を車で登ること数十分。標高1,700の火山地帯へ。途中、福島市内を一望できます。
あと一週間もすると封鎖。
春まで入れません。


土湯温泉(つちゆ)tsuchiyu.jpg

旅の〆はやはりコレ。福島でも有名な温泉地。少し香りの薄い硫黄泉な感じでした。
熱めですが入り易い温泉です。



さて、S.T.U.みちのく旅2014はこれにて一旦終了です。
思い起こせば、2月の大雪の日になまず亭でコージさんと出会い、意気投合。

時間や場所を軽々と越え、いまここに。


また近いうちにお会いしましょう!
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top