記事一覧

Life

土曜日。
アラディーンLive at 中目黒 楽屋

いつものように中目黒は楽屋(らくや)にて、アラディーンのギグ。
積み重ねた定期ライブも70回目を迎えた。

今回は『ユーラシア』『ステップロード』といったオリジナル曲にダンス、コーラスが付いてより艶やかに美しくなった。

楽屋は『アコースティックなハコ』らしい特徴がたくさん出る。
その日の天候や楽器のコンディション、演者の意識、すべてが演奏に出てしまう。
とてもスリリングで恐ろしくも楽しい。

プレイバックに耳を傾けながら新たな課題に直面していく毎日。


月曜日。
299Live at下北沢440

昨年末から動き出していた(実際は直前での追い込みですが)『299』のサポートでベースを弾き、歌いました。
アコースティックな歌モノユニットという枠だけでは収まりがつかない、振り幅の大きなサウンドと演奏になった。
常軌を逸した(笑)対バンに囲まれながらも、熱く淡々と自分達の演奏に集中することができた。

吉本さんも日記に書いているように、人には気づかれないような些細なことであっても、何か新しい試みをひとつひとつの現場で実践していくことは非常に大切なことです。
自分と音楽に対する価値を高めていくことに繋がると思います。

299.jpg
安藤亮輔/原田千栄/吉本匡孝

プロフィール

Ando Ryosuke

Author:Ando Ryosuke
●プロフィール
Bass奏者 安藤亮輔のブログです。
オリエンタル音楽アンサンブルAlladeen(アラディーン), Libera Cielo(リベラシエロ),S.Y.S.,Romani,Sonic Tri Underground(S.T.U.)など多方面でのライブ、セッション、レコーディングなどおこなっています。
音楽のことに加え各地での旅や日々の記録など綴っています。

●ディスコグラフィ
http://andoryosuke.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

Ryosuke Ando

バナーを作成

Instagram