Oriental Jazz Quartet

2016.05.02 (Mon)
13102835_495135004011703_604132788682845853_n.jpg

M3の時にお会いした佐々木憲さんのお誘いでOriental Jazz Quartetに参加してきました。
阿佐ヶ谷マンハッタンという、すばらしくジャズなお店です。

リーダーでベースの藤巻さんが不在とのことで、
急きょという感じ&リハーサルもままならないままという感じではありましたが、楽しく演奏してきました。
とはいえ、アビシャイコーエンの変拍子ジャズが中心ということもあって集中力と体力も相応に消費。

ソニックトライアンダーグラウンドのメンバーも二人在籍しているバンドでしたので、
僕たちのオリジナルも何曲か演奏させていただくことができました。

佐々木憲さんとはアラディーンで以前一緒でした(そこではアコーディオン)。
3~4年は一緒だったかな?とお互い一致。

別の現場で一緒になることはほとんど無く、ましてや共演は初。
ジャズを弾く佐々木さんは新鮮でエキサイティングでした。

ベースとピアノのDuoでチャーリーヘイデンの名曲「SPIRITUAL」を演奏しました。
お久しぶりですと初めましてが同居したような、ちょっと忘れかけていた感覚。
そんなセッションになりました。

実践と実験の場、OJQ(オジャQ)のセッション、もっとたくさんの方々に届いて欲しいなと思います。
アビシャイコーエンの難曲だけでなく、佐々木さんのオリジナルも聴けますよ。


ライブは各月くらいで行っているようです。
阿佐ヶ谷マンハッタンのスケジュールページもチェックしてみてくださいね。
http://www.ateliermw.com/manhattan/


では。
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top