記事一覧

ロマンビーツ!

14794228_933523140125265_1107859815_n.jpg

少し前のことになりますが、横浜ホッチポッチミュージックフェスティバルに、ロマンビーツのサポートで出演してきました。
ホッチポッチとは「ごちゃまぜ」という意味だそうで、ロックあり歌ものあり民族音楽ありと賑やかな一日でした。

ロマンビーツは空中紳士さんの呼びかけで集まった凄腕7人バンド。
マケドニアのジプシーMensur氏の若いパワーも魅力の1つです。
今回はギターの方とベースの方が参加出来ないということで、急きょの参加でした。
紳士さんとはイベントで一緒になることはあっても合奏は殆どなく、アラディーン以来、10年ぶりくらいの共演となりました。
久しぶりに隣に立って聴いて感じて、やっぱり昔と変わらず楽しかった。
何か、もっているものがそうさせるのか、天性のものなのか。

テディさんにも挟まれて閔さんも居て、懐かしい感覚があったのも確か。

その場を掌握して、とにかくメンバーもお客さんも楽しませてしまうのがロマンビーツ。
奇数変拍子。

14656372_931896243621288_5292352857340898983_n.jpg

タイコ1発でお客さんをくぎ付け。
楽しき一日でした。

アコーディオンのマヤさんとも色々な繋がりがあってびっくり。
譜面解析手伝っていただき感謝です。


ロマンビーツのこれからにも、ぜひぜひご注目を!



※お写真ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ando Ryosuke

Author:Ando Ryosuke
●プロフィール
Bass奏者 安藤亮輔のブログです。
オリエンタル音楽アンサンブルAlladeen(アラディーン), Libera Cielo(リベラシエロ),S.Y.S.,Romani,Sonic Tri Underground(S.T.U.)など多方面でのライブ、セッション、レコーディングなどおこなっています。
音楽のことに加え各地での旅や日々の記録など綴っています。

●ディスコグラフィ
http://andoryosuke.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

Ryosuke Ando

バナーを作成

Instagram